<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

米中韓は圧力もスパムも好き

以前「圧力が好きな国と友好関係は築けない」という記事で米中韓の名をあげましたが、この国には別の共通点もありました。スパム送信国です。

まずはこの記事をご覧下さい。1位アメリカ、2位中国、3位韓国…。2位中国は来年にでも1位になりそうですし、3位の韓国も人口比でみればアメリカ以上です。

圧力が好きな国というよりも攻撃的な国なんですね。悪い意味で彼らの行動は想像を裏切りません。

 


この記事のカテゴリー:アメリカ , comments(0)

アメリカからの攻撃?インターネットに詳しい人教えてください!

アクセス解析をしてみると、今日、突如としてアメリカの同一ホストから何百というアクセスがあったようです。同一人物(集団)が一日に何百回もこのサイトを見るなんて異常ですよね。これって何か攻撃とかされている(されそう)のでしょうか。

<続き>
調べてみましたが、スパムが送られてきたようです。一応、ブログに付いていたスパム対策の機能を有効にしていたので大丈夫だと思いますが…。嫌なことをする人達ですね。

<続き>
さらに調べてみましたが、リファラスパムのようです。アダルトサイトなどへアクセスを呼び込んだり、PageRankの上昇を狙ったもののようです。勉強になりました。皆さんには全く影響がないようですので、安心して記事をご覧ください。

 


この記事のカテゴリー:アメリカ , comments(0)