<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 理系的思考 | main | 「子ども手当」の実態は「大人手当」 >>

こんな商品があっても良いのでは

素人考えですが、こんな商品があっても良いように思います。特許など申請していませんので、良いと思った企業の方は、どうぞ参考にしてください。


プロテイン -ソフトキャラメルタイプ
これは私だけの感覚なのかも知れませんが、ココア味のザバス(プロテインの商品名)を粉のまま食べると、ちょっとしたソフトキャラメルのような食感と味わいがあります。プロテインはダイエットや体作りに良いのでおすすめなのですが、粉のまま食べるのにはちょっとしたコツがいります。最初からキャラメルのような一口サイズの固形タイプがあったら、ヒットするように思います。

対ゴキブリ冷蔵庫
ゴキブリが嫌う高周波音というのがあるようなので、24時間電源が入っている冷蔵庫には、標準装備させても良いくらいの機能だと思います。これで、冷蔵庫の周辺にゴキブリの巣を作られる心配もなくなります。

詰め替え専用自動販売機
シャンプーなどに詰め替え用の商品があるように、使い終わったペットボトルなどを持参して中身だけを入れる自動販売機があっても良いと思います。ペットボトルは、再利用よりも再使用の方がよっぽどエコだと思います。

自殺専用施設
アパートでガス自殺や飛び降り自殺をされたり、駅のホームで飛び込み自殺されたりすると、関係のない周囲の人に多大な迷惑がかかります。倫理的、法律的に問題があるのかもしれませんが、連絡から清掃までを請け負う自殺専用施設というのがあった方が、社会としては良いように思います。自殺行為を助長するという考え方もあるでしょうが、周囲に迷惑をかけない死に方を用意するというのも、そろそろ必要な時期ではないでしょうか。

 


この記事のカテゴリー:その他 , comments(0)

コメント

コメントする