<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ニュースの「次です」は間違い | main | 理系的思考 >>

「ホップ、ステップ、全部拒否」の民主党では必ずツケが回る

『ホップ、ステップ、肉離れ』

これは、大事なところで自滅するという民主党の様子を表した言葉です。確か、民主党による偽メール問題が発覚した時に、自民党の鴻池氏が言った言葉だったと思います。

この民主党の詰めの甘さは相変わらずで、今なお数々の黒い疑惑が解消されないまま残されています。(民主党の本性をご存じない方は、「民主党 問題」や「民主党 在日」「民主党 支持母体」などのキーワードで検索してみてください)

しかし、民主党にこれほどの問題がありながら、今なお攻勢でいられるのは、過去の失敗から「隠す」ということを学んだからのように思います。

『ホップ、ステップ、肉離れ』の民主党から
『ホップ、ステップ、全部拒否』の民主党へ

マスコミを味方につけて、説明拒否、責任拒否、審議拒否で居直るなんて、まるで中国共産党をお手本にしたかのよな政治手法です。こんなことをしても、必ずツケが回って来ます。

「自民が駄目だから」という一時(いっとき)の理由で選んだ結果、今後100年近隣諸国につけ込まれる結果を生む可能性だってあります。自民党に駄目な所があっても、それで日本国が守られるならいいではありませんか。今は耐えて、地方から織田信長のような革命児が現れるのを待ちましょう。

 


この記事のカテゴリー:ニュース , comments(2)

コメント

管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2009/07/17 4:40 PM
マスコミに作られたこの気持ち悪い雰囲気は、日韓ワールドカップの時と似ているように思います。

「え、どう考えてもおかしいでしょ!」
「皆も当然そう思うでしょ?」
「なんでマスコミは批判しないの!」
って疑惑の流れです。

日常的にネットを使っている方は色々と気付いていらっしゃいますが、高齢者の方などは素直に影響されちゃうんでしょうね。しかも、ネットを使わない世代の方が投票率が高いでしょうし。

プロ野球の人気投票でもあったように、ネットを使う若い世代で団結して、特定の人物に票を集めるって運動が起きてもいいのではないでしょうか。この方法なら無所属の新人でも十分当選できます。
Comment by 左近 @ 2009/07/18 1:03 PM
コメントする