<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

こんな商品があっても良いのでは

素人考えですが、こんな商品があっても良いように思います。特許など申請していませんので、良いと思った企業の方は、どうぞ参考にしてください。


プロテイン -ソフトキャラメルタイプ
これは私だけの感覚なのかも知れませんが、ココア味のザバス(プロテインの商品名)を粉のまま食べると、ちょっとしたソフトキャラメルのような食感と味わいがあります。プロテインはダイエットや体作りに良いのでおすすめなのですが、粉のまま食べるのにはちょっとしたコツがいります。最初からキャラメルのような一口サイズの固形タイプがあったら、ヒットするように思います。

対ゴキブリ冷蔵庫
ゴキブリが嫌う高周波音というのがあるようなので、24時間電源が入っている冷蔵庫には、標準装備させても良いくらいの機能だと思います。これで、冷蔵庫の周辺にゴキブリの巣を作られる心配もなくなります。

詰め替え専用自動販売機
シャンプーなどに詰め替え用の商品があるように、使い終わったペットボトルなどを持参して中身だけを入れる自動販売機があっても良いと思います。ペットボトルは、再利用よりも再使用の方がよっぽどエコだと思います。

自殺専用施設
アパートでガス自殺や飛び降り自殺をされたり、駅のホームで飛び込み自殺されたりすると、関係のない周囲の人に多大な迷惑がかかります。倫理的、法律的に問題があるのかもしれませんが、連絡から清掃までを請け負う自殺専用施設というのがあった方が、社会としては良いように思います。自殺行為を助長するという考え方もあるでしょうが、周囲に迷惑をかけない死に方を用意するというのも、そろそろ必要な時期ではないでしょうか。

 


この記事のカテゴリー:その他 , comments(0)

今ならGmailで短いアドレスも取得可能!

今が、Gmailを取得するチャンスです。

膨大な容量のため、削除不要のWEBメールと言われるGmailですが、オーストラリア・ニュージーランドに続く3カ国目として、日本での自由登録が可能になりました。

つまり、今が短いメールアドレスを確保するチャンスです。

海外で働くこともある日本語教師はWEBメールが中心になりますし、学習者に教えることも考えると、フリーメールが必要不可欠です。日本語教師を目指している方は、今すぐ取得されるといいと思います。

私も早速短いアドレスで取得したので、徐々にこちらへ移行していきたいと思っております。

 


この記事のカテゴリー:その他 , comments(0)

ブログのルール

私がブログを書き始めてから、3ヶ月程度経ちましたが、まだブログのルールが分かりません。

ある日本語教師のブログに、学習者の間違いを面白おかしく突っ込んでいるものがありましたが、これは許されることなんでしょうか。

私も学習者の間違いを1人で笑ったり、同僚の先生と笑ったことはありますが、不特定多数の人に公開するのは、非常識な気がします。学習者なら間違いがあるのは当然で、況してや、それをブログのネタに使っていいはずがないと思います。

私は、自分なりのブログのルールを持っているつもりです。
 「有名人以外は個人に触れない」
 「個人情報は守る」
 「他のブログ・新聞の記事をコピーしない(一部の引用は可)」
 「ブログタイトルと記事の内容は厳密でなくてもいい」
 「本文には表現の自由があるが、コメントには相手がいるので配慮が必要」
 「記事と関係のないコメントは失礼」             など
基本的に世間の常識が重視されていると思いますが、人によってはコメントやコピーに関しての意識が低いように思われます。

実際はルールなんてないのかも知れませんね。皆さんが思うブログのルールやマナーなどが御座いましたら、コメントでお教えください。

 


この記事のカテゴリー:その他 , comments(8)